おくりもの市場の最新売れ筋ランキングが一目瞭然!

ファッション 断捨離

ファッション断捨離で、クローゼットもお部屋もすっきり。

バーゲンだったり、洋服、靴、バックなどなどを見て回ったりするのは、女性にとって日々の楽しみのひとつ。

ついつい買ってしまって、値札がついたままクローゼットに眠ってしまっているのもあったりします。

あと、なかなか物を捨てられないという性格。

気に入った服で思い入れがあったり、まだ着ていないのでいつかのために、取っておこうと思ってしまうのです。

断捨離といことばをよく聞くようになったのと、人にもよるのかもしれないけれど、なんとなく整理整頓をしたくなってくる年代なのか。

ファッションの世界は、流行もあるし、自分の好みの変化もあるし、断捨離をすることで、その時その時に必要なものへのセンスが磨かれてくるもの。

そして、すっきりしたクローゼットなら、その日着るものに悩む時間も短縮できるはず。

ファッション断捨離は、洋服に注目されがちですが、化粧品類などにもあてはまりますね。

途中まで使ってて、そのままだったものや、ネイル用にと買い集めたもの。

中身も大切だし、第一印象の見た目だって、もちろん大切なので、むやみやたらに捨てるというわけではなく、自分にあったものを選び、センス良く生きていけそうな気がします。



米と麹のあまざけ

米と麹のあまざけは、酒蔵がつくる自然なあまざけ。

健康ブームもあって、あまざけを飲みたいけれど、独特な風味がちょっと苦手。

そんな声を聞いてくれたこの米と麹のあまざけは、飲みやすい。

米と米こうじと塩の原材料は、砂糖も使っていなくて、まろやかなやさしい味に感じます。

アルコールが0パーセントということなので、子供からも飲めるし、日本本来の栄養ドリンクといった感じですね。





posted by るぅ at 17:50日記

足湯 ゆたんぽ

足湯みたいな感覚を味わえる、足用のゆたんぽ。

ゆたんぽの暖かさは、じんわりとして気持ちいいものです。

あのじんわり感が足元でも味わえるとは、ちょっとびっくり。

お湯を入れたりする手間はちょっとあるかもしれないけれど、足元からじんわりとくる暖かさはやっぱり電気ものの暖かさとは違いますね。


posted by るぅ at 23:49健康

B.M マスク 黒

B.M マスクの黒という、黒マスクが実はすごい人気。

マスクが必要なこの季節、ベーシックな白マスクからプリント柄、そしてB.M マスクの黒マスクなど、見た目的なものから機能的なものまで、さまざまです。

B.M マスクは、コーデを邪魔しないというのでも人気なようですが、ただ単に黒いだけではなく、しっかりとした消臭・抗菌などの効果がある、竹炭を練り込んだもの。

なので、黒い。

しかも花粉対策にももってこい。

マスクもさまざまな形で進化しているのですね。



posted by るぅ at 10:47健康

花粉症

花粉症が気になってくる季節。

毎年のことながら、昨年の何倍とかいってますが、今年も去年の1.5倍以上だとか。

症状がないからといっても、安心できないのがこの花粉症ですよね。

花粉症への対策で、できることはとにかく対策。

メガネやマスクなど、中には花粉症がつきにくいコートなどもあるので、外側からの対策。

日々の食べるものにも、ヨーグルトやプロポリス、シソなどを取り入れることでアレルギー体質の改善や、症状緩和作用などもあったりします。

ここ最近きく、じゃばらという和歌山県北山村の果汁やサプリメントなども気になります。



それだけに特化するわけではないけれど、花粉症が悪化して眠れない、落ち着かない。

そして、花粉症の薬を飲んだら眠くて眠くてしょうがない、なんてこともあったりするので、やはり体の外、内側からと対策をしておいたほうがいいですね。

posted by るぅ at 23:23生活